

当ブログは、学校HPトピックスへと統合されました。

当校のブログをご覧頂ありがとうございます。

ホームページリニューアルに伴い、当ブログは学校ホームページ内にあります
トピックスへ統合いたしました。

また、Facebookでも学校情報発信中です(皆様の「いいね!」がはげみとなります)。

今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。

平成27年度入学式が無事執り行われました

今日、4月10日「平成27年度入学式」が

無事に執り行われました。

お越しいただいた来賓の方々始め、ご父兄の皆様ありがとうございました。

あいにくの雨模様でしたが、新入生の皆さんの緊張した面持ちを

見て、こちらも身の引き締まる思いです。

これからの2~3年間一緒に過ごす仲間と

初めて顔を合わしたこと、きっと忘れないでしょう。

つらいこともあるかもしれませんが、

仲間と一緒ならば、大丈夫

誰かがきっと助けてくれます。

だから、困っている人がもし居たら、

助けてあげてください。

そして将来、私が病気をしたり、年老いたりしたら、

助けてください。

よろしくお願いしますよ。

寮の見学可能です。

介護福祉士実務者研修募集中!!
詳しくは、専用ページをご覧ください。

の足踏みが続いてます。

早く暖かくならないかなぁと思いつつ、

年度末のバタバタを過ごしています。

学生の皆さんもテストの真っ最中。

みんな空いた時間に、教科書を開いて

追い込みに全力

無事、通過してほしいものです。

お知らせのとおり、学生寮も

完成しまして、見学も随時可能となっています。

合格者の方で、ご希望の方はお問い合わせください。

春、もう少し。

介護福祉士実務者研修募集中!!
詳しくは、専用ページをご覧ください。

気が付けば、3月。

年度末です。学生の皆さんもあと少しで

1年が終わります。

昨日は、介護福祉士の実技試験だったようですね。

受験された皆さん、お疲れ様でした。

良い知らせが来るとよいですね。

努力してこられた方にはきっと良いことあると思います。

プラスマイナス=ゼロですものね。

あの有名な美輪明宏さんも言ってました。

悪いことしかなかった人は、あとはいいことだらけだ、と。

施設のお年寄りも言ってました。

若いころ苦労したから、こうやって遊んでいられる、と。

春、もう少し。

実務者研修について

オープンキャンパス開催!!!
2月22日(日)午前・午後2部制
学校ってどんなとこ?
子供たちと遊びたい!
お年寄りに癒されたい!などなど・・・・

2月も半ばを迎え、

寒かったり、暖かかったりしています。


ところで、介護福祉士実務者研修と

いうものをご存知でしょうか?

「実務者研修」と言いますのは、

介護福祉士を受験するために必ず

受けなければならない研修になります。

(平成28年度より)

ですから、今から研修を受けておいても

問題ないです。

というか、働きながら研修を受けるというのは

大変なことなので、今からおすすめします。

また、本校の場合、最短で8か月で受講できますが、

もし、都合で受講できなかった場合、

8か月を超えて3年間は在籍することが出来ます。

費用も掛かりません。

コツコツ型の方に特におすすめです。

また、本校の場合スクリーングに限り、

で通うことができます。(駐車場代無料)

気になった方は、
こちらまで

詳しい要項が見れます。

ぜひ、ご検討ください。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

守里会看護福祉専門学校

Author:守里会看護福祉専門学校
TEL:087-813-3359
所在地:香川県高松市香西本町17-9

・看護学科3年(定員40名)
・介護学科2年(定員40名)
・保育学科2年(定員50名)

私たちは学校生活を通して、自ら考え
1.知識を得ることができる
2.状況を判断できる
3.必要な行動がとれる
プロフェッショナルを目指します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

